ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳児の言葉??

どうも朝ランナーに嫉妬する雪男です。住んでいるすぐそばに善福寺川という川があり、そこはランニングコースっぽくなっているのですが、朝は比較的高齢のランナーが多かったところ、最近は自粛要請やらの影響か、子どもが走ってるのをよく見るようになりま…

鼠径ヘルニアランニングのその後

どうも年度切り替えの週ということで浮き足立つ雪男です。コロナの影響は全然収まる気配がありませんが、時は着々と過ぎ、今週はいよいよ新年度を迎えます。雪男の職場も4月の人事異動は結構あって、直属の上司が変わったり、隣の課の尊敬する先輩が変わっ…

鼠径ヘルニアとランニング

どうも東京に取り残される雪男です。ついに東京にも本格的に影響が出始めたコロナ、週末は外出自粛とのことで、さてどうするかなという感じです。3歳のモンスターとずっと家にいるのは難しい、、ってか不可能ですし(苦笑 まだ連絡がない土曜日の水泳教室の…

そ、鼠径ヘルニア!?

どうも年度末とコロナの忙しさに追われる雪男です。どうしたって年度末は毎年忙しいですよね。 ま、これは仕方ない。今はコロナの関係もあって刹那的に忙しい。 まあ、これは嫌ですが仕方ない。。そんなこんなですが頑張っていきたいと思います! が、ここに…

週末の激走!!

どうも花粉のピーク越えのニュースに歓喜した雪男です!東京の話ですが、ニュースやらを見ると今年のピークは越えたそうで一安心です。 今年は少ないと言われてた通り、比較的症状も酷くなかった気がします。(薬を早くから飲み始めたのもあるかもしれません…

明日からの連休

どうも明日からの連休をどう過ごすか悩む雪男です。明日からは珍しい金曜からの三連休です。元々は某H野リゾートに泊まる予定でしたが、コロナのこともあり、申し訳なさと悔しさを感じながらキャンセルしました。 が、少しずつ(!?)コロナ対応も落ち着き…

仕事⤵️とラン⤴️

どうもいつもよりも目が半分の雪男です。コロナでも、ものもらいでもなく、ただの睡眠不足です(笑) 今週はある程度覚悟してましたが当たって欲しくない予想通りの結果に。年度末にコロナ、、、敵はなかなか手強いそんなこともあり、今月の目標である月間250…

ホワイトデー(職場)

どうも相変わらず月曜が疲労MAXの雪男です。土日のモンスター対応は1勝1敗でしたが、1敗が惨敗過ぎてこれに触れるのは別の日にしたいと。ハァー、、、さて、突然ですが、職場でバレンタイン(&ホワイトデー)ってありますでしょうか?? 働いて15年くらい…

コロナの猛威

どうも腰の痛みに苦しむ雪男です。数日前のこと、通勤電車に揺られながらブログを書いていたところ、なんか腰に違和感、、、立ってるだけなのにと思っていると、違和感は痛みに代わり、やがて激痛に。。動いてたわけじゃないから、ぎっくり腰じゃないだろう…

朝の攻防戦!

どうも久々によく寝れた雪男です。昨日は夜10時過ぎに地元の駅に着き、帰ってランと意気込んでいたところ、行きつけの店の前で、その定員さんとばったり鉢合わせした結果、店に吸い込まれました(笑) なので走れずでしたが、その分睡眠はバッチリ!!今日は少…

日々の積み重ね(ラン)

どうも水曜朝にして疲れのピークに達している雪男です。今朝もかなり力を振り絞っての起床でした。それもそのはず。帰宅は終電。 行きつけの店もラストオーダー終了。 帰宅後に食事。このとき既に深夜1時。しかし! 今月はやると決めた月! 週末にまとまっ…

子育て戦線(その②)

どうも踏んだり蹴ったりの雪男です。昨日ブログで子育てについて愚痴ったからか、早速の反撃を受けました。3歳と3ヶ月のモンスター、さすがに日中はオムツではなくパンツを履いてます。履きだしたのは1歳半頃から。なのでパンツ歴は約2年になるのでまあま…

子育て戦線異常あり!?

どうも日曜の子育てに疲労困憊の雪男です。平日と休日のどちらが疲れるかと言われれば、残念ながら迷わず休日です。。タイトルは「西部戦線異常なし」っという歴史小説から少しパクりました。 戦争の悲惨さをテーマにした話で、それはそれで考えさせられるも…

距離とポイント練習

どうも金曜の朝ということに安堵感を覚える雪男です。今週は仕事がなかなか厳しかった。 今日の夜は日本酒を飲んで寝たいところ。っと朝から考えるのはダメですかね!?(笑)まあ、まずは1日頑張ります!!さて、昨日は元々スピード系のポイント練習したかっ…

時差出勤

どうもついてない雪男です。何がついてないって、今日はコロナの関係で30分時差出勤なのですが、こんな日に限って、朝に職場でトラブル。。 保育園に子供送りながら携帯対応を余儀なくされる。そして肝心の時差出勤も、普段の時間より確実に電車が混んでいる…

時差出勤

どうもついてない雪男です。何がついてないって、今日はコロナの関係で30分時差出勤なのですが、こんな日に限って、朝に職場でトラブル。。 保育園に子供送りながら携帯対応を余儀なくされる。そして肝心の時差出勤も、普段の時間より確実に電車が混んでいる…

むしゃくしゃした時は

どうもコロナ関連で仕事がばたついている雪男です。コロナが起きて、新しい仕事が発生したり、人が応援に駆り出されたり、半強制的に時差出勤やテレワークを迫られたりと、今はどこの会社でもそんな感じなんだと思いますが、バタバタです。(しかし自分はテ…

3月の目標!!

どうも、通勤電車が少しだけ快適になった雪男です。新型コロナの功罪で、時差出勤やテレワークが推奨されてか、最近は電車の混雑はほどほどです。コロナ自体は早く終息してほしいけど、これを機に働き方とか、学校の学び方とか変わって欲しいところ。さて、…

学校休業の影響!?

どうも花粉に悶える雪男です。毎年のことで覚悟はしてますが、嫌な時期です。 薬の影響で眠くなるし、目はとにかく痒いし、どこにいてもティッシュが手放せないし、、走れるには走れるけど、走った後のことを考えると練習もしにくい。。それでも昨日は、大迫…