ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

目指せアイアンマン(初日)

どうも早くも先行き不安な雪男です。

 

勢いで4日間のアイアンマン宣言して初日。

 

さすがに気合入れました!

 

まずは、午前にラン20キロ!

 f:id:runningyukiotoko:20200920014002j:plain

 

ラン自体、リハビリ的にしか走ってなかったので、20キロ走が4か月ぶり。。

アキレス腱周囲炎をかばいながらゆっくりラン。

 

慎重に慎重に。アキレス腱にあまりテンションかからないように走りました。

 

それ自体は功を奏してアキレス腱の痛みはほとんどなく走れたのですが、、、

思いっきりかばっているからか、今度は足首のほうに痛みが。。

 

激痛ではないのでひとまず走り切りましたが、初日にして新たに傷も負い、前途多難な雰囲気。。。

 

しかーし!

諦めたわけではないです。

午後も頑張りました。

 

夕方に約2時間のプールへ。

区の25メートルプールのため、途中カウントが多少ずれているかもしれないけど、気合で3.8キロを制覇。これでスイムは完了~

 f:id:runningyukiotoko:20200920014032j:plain

 

ターンで壁をけるのが多く、地味に足首にここでも負担。。

 

とはいえ、まあ初日としてはまずまずの成果かな。

 

最大の難敵はバイク180キロなんだろうなぁ。。

月曜日一日使って何とかする予定。(10時間くらいは覚悟)

 

4日間目標:アイアンマンディスタンス制覇

残りミッション:バイク180キロ、ラン22キロ