ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

週末の激走!!

どうも花粉のピーク越えのニュースに歓喜した雪男です!

東京の話ですが、ニュースやらを見ると今年のピークは越えたそうで一安心です。
今年は少ないと言われてた通り、比較的症状も酷くなかった気がします。(薬を早くから飲み始めたのもあるかもしれませんが)

とはいえ、今年こそは舌禍治療を始めておいて、来年に備えていきたいところです。

さて、今月の目標である250キロに向かって週末はかなり頑張りました!!

まずは木曜深夜(実際は金曜)。
仕事終わりの深夜2時頃から帰宅ラン。

f:id:runningyukiotoko:20200325085357p:plain

まあ、疲れていたけど、翌日から休みだと思うと心地よく走れました(ペースもジョグだし。)
職場の方にはアホかと思われましたが(苦笑)

そして、土曜日夜11時からの30キロ走。
この時間からのラン、そして、ロング宣言をした雪男!
当然呆れる妻、、(すません)

f:id:runningyukiotoko:20200325090436p:plain

久々のロング走。
予感はしてましたが20キロ越えた辺りからガクッとペースが下がりました。最終的にキロ6分保てず、、、

以前はキロ5分切って走れてたのに、、うーん。。

ゆっくりやってくしかないですね~

連休最後の日曜!
妻と子どもが幼児教室行ってる時間を利用して花見ラン!

f:id:runningyukiotoko:20200325091200p:plain

前日の30キロ走もあり、スタートの足は超オモでしたが、少し走ると慣れてきて、花見しながらLSD
LSDの完遂に向けて走ってたのですが、知らない道で見つけた良さそうな酒屋に立ち寄り、気づけば30分くらいラインナップをガン見してた、、、時間を忘れて、、、

あ、やべっ妻と子どもが帰ってくる時間だ、、、

そこからは家までペース上げて戻りました。

結果、先に家に戻れたものの、2時間のLSDは失敗。。

とはいえ、久々に充実感も得られた週末でした!!