ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり中止に。。

どうも久々な感じの雪男です。1週間ちょい空いたでしょうか?コロナでもないウイルスにやられてのたうちまわってました(苦笑)帯状疱疹ってご存じでしょうか? 私は全く知れませんでした。でも水疱瘡は知ってますよね?? 簡単に言えば、子どもの頃に水疱…

影響はどこまで?

どうも花粉症に襲われている雪男です。この時期毎年憂鬱です。 もちろん薬は飲んでますが、それだけで抑えられるはずもなく。。 しかもこれがまだ2月だっていうので、この先憂鬱です。 でも今日はやっぱり東京マラソンのこと。私は見事に外れているので、そ…

朝ランは?

どうも月曜から疲労困憊の雪男です。なんだかんだで、出張って疲れますよね。 今回は望んだ出張だからこの程度で済んでいるんだと思いますが、イヤイヤの出張だったらと思うとゾッとします。さて、福井で早朝に走れたかですが、完敗しました。 久々の福井で…

出張と旅ラン!?

どうも金曜の夜に移動中の雪男です。珍しく出張、しかも土曜出張のため移動してます。 普通であれば、休みの土曜に仕事で出張なんてイヤイヤですが、テンションは高め!今回の行き先は半年前まで暮らしていた福井!!行きたいところがいっぱいの福井! 食べ…

鶏肉が効を奏す!?

どうも某国会議員に呼びだされて1時間以上待たされた雪男です。 そもそも定時ギリギリに呼ばれてテンションがた落ちでしたが、これだけ待つなら練習出来るじゃんっと残念な気持ちに。。さて、それはさておき週末のお話。土曜日は、久々妻と2人で食事が出来…

1度は箱根駅伝区間を!

どうもこの冬最強寒波に負けた雪男です。雪男のくせに寒さに勝てませんでした。昨日は、1000バルのつもりで夜に意気揚々と飛び出したのですが、あまりの寒さに足指の感覚も無くなり、さらには直前のご飯だったからか、気持ち悪さも重なり、すぐ引き上げてし…

歯闘(しとう)

どうもやっと歯がマシになってきた雪男です。前回の投稿以降に歯医者に行って来ました。 今日はその歯闘について。月曜日。 軽く痛みもあり歯医者へ。 時刻は夜七時。すぐさま治療台へ通される。当日に無理矢理お願いしたにしてはなかなかの対応。治療開始。…

歯が痛い。。

どうも今日は子どもの予防接種で早引きの雪男です。(家庭内)冷戦が終結してからは出来ることをちょこちょこ重ねてます!第二次大戦を起こさないためにも(笑) ↓冷戦についてはこちら。 http://runningyukiotoko.hatenablog.com/entry/2019/12/16/091005それ…