ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

アイアンマントライ最終日の結果

どうも通勤電車で座れてホットしている雪男です。

立ってるの辛くて、時間に余裕もあったので電車一本送って確保しました。
今日だけは正面に席を譲らなきゃ行けなさそうな人が立たないことを祈るばかりです。

さて、昨日は連休の最終日。
つまりはアイアンマントライの最終日!

残る種目はラン22.195キロ。

中途半端😅初日にハーフの距離にしておけば良かったと後悔。。
もっと言えば2日目もちょっとは走っておけば良かった。。

さて、筋肉痛の具合ですが、
漏れ無く全身が痛いのは痛いのですが、一番辛いのは手首。

ハンドルとの間でクッションの役割を10時間くらいさせてたので、まあ仕方なし。

ランには影響無さそうだし。

脚も辛いのですが、ここまで来たらやり遂げたくなるのがランナーの性ですね。

そんなわけで最後のランに!

何かを狙うわけでもなく、気持ちよく走れるスピードで走る。
出だしは悪くなくキロ6分を刻んでいく。
なんなら、初日の時よりも調子が良い!!

気がしていた。。

日差しもあったので、半分越えたら飲み物を補給する計画でいて、そろそろと思った時でした。
良い感じで走っていたおじさんに抜かれました。

圧倒的な早さというよりは、たぶんキロ5分位のペースの方。

なんとなく悔しさが込み上げてきたので、後ろに着きました。そして1キロほど御一緒して、最後は追い抜きました(笑)

なんならペースも4.45だったので、スピードもまだ出せるなと満足げにコンビニで水分を補給しました。

そこが笑顔でいれる最後でした、、、

休憩後は脚が重い、痛い、動かない。。
残りもまだ10キロはある、、、

絶望。

クレジットカードしか持ってなくて、バスに乗ろうにも乗れない😓

うー、くまったくまった。。

その後は走ったり、歩いたりを繰り返しながら、ただただ帰りました。
あんなに辛いのは久々な感じでした。

以前フルマラソンの翌日に走った時も感じましたが、筋疲労は1日にして治らずを再度実感💦

とはいえ、何とか完走(完歩?)

f:id:runningyukiotoko:20200923102245j:plain

そしてこれにより、4日間のアイアンマン終了!!

f:id:runningyukiotoko:20200923102349j:plain

これを1日でやりきるのが本当のレースですが、その名の通りアイアンマン(肉体はもちろん精神も鉄のように強い)の称号が相応しいと思います。

いつかはチャレンジしたいところです。(その前に次は3日間ブログラムかな。)

以上、アイアンマン体験でした~