ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

アイアンマンに俺はなる!(海賊王風)

どうも、長い沈黙から突如目覚めた雪男です。

 

雪男だけに夏は、、、ってわけではないのですが目標がなくなる夏の期間は毎年だめですね。。反省。

 

さて、この間、色々とあったわけですがそれは追々またつづっていこうと思いますが、今日はこの先の4連休に関して。

 

突然ですが、アイアンマンディスタンスとは

①スイム3.8キロ

②バイク180キロ

③ラン42.195キロ

です。

 

いつかこの距離を完走し、鉄人ことアイアンマンの称号を得たいなぁと常々思ってます。

 

ですが、現状はアキレス腱周囲炎に数か月悩まされ、まともなランの練習すら詰めてない状況。。

 

なのでもちろん、アイアンマンディスタンスの完走なんて夢のまた夢ですが、目下に迫るのは4連休。

幸い、じ、時間はある、、、ならば、

 

4日間かけて全部をやることはできないだろうか!????

 

スイム3.8キロ、、、ハードルは低い2時間もあれば余裕でいける。

バイク180キロ、、、未知数。しかも普通の自転車しか持ってない。けど、興味はある!!

ラン42.195キロ、、、痛みからスピードは出せない。(厳密には出せるけど、出すと回復がますます遅れる)けど、ゆっくり、そして2回くらいに分けたら大した練習でもない!!

 

よし!

 

やってみよう!!!

 

(アホな)4日間チャレンジ!!!!

 

計画性はない(笑)

でもだからこそ達成できたら面白くないですかね!?

 

人生はネタ作り!いっちょ頑張ってみまーす!