ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

患部は回復!

どうもコロナ太りならぬ手術太りしてしまった雪男です。体重(脂肪)を1キロ落とすのに7200カロリー必要と言いますが、今回ばかりは減った消費カロリー以上に体重を獲得してしまいました。。あまり動かない代わりに、痛みによる冷や汗とかは出ましたが、残…

テレワークと子育て

どうも仕事に追われる雪男です。もはやこの状況なので、仕事があって追われる状況なのも文句は言ってられないのですが、とはいえ仕事が多いのもなかなか辛いものがあります。。現状は隔日でテレワーク。 私が家にいれば妻は出勤し、妻が家にいれば私が出勤と…

子どもの金銭感覚(笑)

どうもテレワークでの隔日出勤にも慣れてきた雪男です。仕事のしやすさ出勤(感染)のリスクなんかを考えると、どっちもどっちな感じですが、どうせ仕事しなきゃいけないなら、職場の方が今起きていることの雰囲気もわかるので、やっぱり出勤の方が良い気が…

リハビリ開始

どうも仕事がバタつく雪男です。コロナの関係で2日に1度のテレワークなのですが、他の課の応援にも回されることになり、仕事はバタついてます。家でのテレワークにも少しずつ慣れて来ましたが、家だとモンスター君もいるので環境的にはなかなか難しいとこ…

リハビリ開始

どうも仕事がバタつく雪男です。コロナの関係で2日に1度のテレワークなのですが、他の課の応援にも回されることになり、仕事はバタついてます。家でのテレワークにも少しずつ慣れて来ましたが、家だとモンスター君もいるので環境的にはなかなか難しいとこ…

術後の経過

どうも今日は出勤の雪男です。この御時世ですが、わが社は先週より1日インターバルのテレワークになってます。 チームを二つに分けていて、安易な変更は不可!安易な追加出勤も不可!ってことにしていて、両陣営は混ざらないようになっており、各部署で全滅…

手術!(お初色々)②

どうも午前中は慌ただしかった雪男です。痛みはまだまだですが、既に退院した(させられた!?)ため、今は自宅療養になってます。昨日の続きです。術後少しして検診。 体温と血中酸素濃度を計る。特に問題なしということで、予定に組み込まれていたお茶とお…

手術!(お初色々)①

どうも病室で寝れない雪男です。慣れない1日だったからか、リズムが狂って寝れない感じです。 まあ、昼間に麻酔(寝て)してたのでその影響もあるんだと思いますがさて、なかなか無い経験なのでレポートします。前回の診察の際に遅刻(5分くらい)を指導さ…

決戦は水曜日!

どうも地に足のつかない雪男です。緊急事態宣言出ましたし、職場も今日から本格的にテレワークとなる感じで、ふわふわしてます。しかし、何よりの要因はこれから受ける手術(鼠径ヘルニア)です。何でこんな時期に??って御指摘、御批判もあるのかもしれな…

うちのモンスター

どうも火曜にして疲労困憊の雪男です。たぶん原因はわかってます。 花粉第2弾のヒノキのやろうです。ヒノキの香りとかはほんと好きで、アロマオイル買ったりするくらいですが、この時期にその単語を聞くと嫌な気持ちになります(苦笑)さて、今日は少し前に…

診察からの診断(鼠径ヘルニア?)

どうも久々の筋肉痛に心地よさを感じる雪男です。経緯は以下に書こうと思ってますが、久々に走って本日は筋肉痛です。心地よいです(笑)筋肉痛を感じて『心地よい』っと思った私は、もはやランニングバカなんでしょうね、、、 でも、結構いるはずです!?(笑)…

職場のコロナ対策

どうも何とか金曜日の朝も起きれた雪男です。今週は年度の始まりや、仕事のバタバタやら、ランの休止(←これは関係ない??)やらで、疲労困憊、、、 ひとまず週末にたどり着けて良かった。今週と言えば、新入社員的な人を結構見かけます。あー若いな~、初…

新年度!!

どうも新年度にテンション上がる雪男です。とはいえ、自分の環境があまり変わるわけではないのですが、うちのモンスターも無事(!?)に保育園で進級し、今朝は◯◯組(3歳児クラスの名前)さーんっと呼ぶと嬉しそうで、少しお裾分けしてもらいました。 (よ…