ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

子育て戦線(その②)

どうも踏んだり蹴ったりの雪男です。

昨日ブログで子育てについて愚痴ったからか、早速の反撃を受けました。

3歳と3ヶ月のモンスター、さすがに日中はオムツではなくパンツを履いてます。履きだしたのは1歳半頃から。

なのでパンツ歴は約2年になるのでまあまあ長い。

家では起きてるときも漏らすことはほとんどないし、昼寝の時も1年くらいはないかなぁ。

とはいえ、3歳。
昼寝の時にお漏らしするのは、百歩譲って仕方ない。

が、起きてるとき(園庭で遊んでいる時)のお漏らし。
おまけに靴までびしょびしょなほど。。

保育園に迎えに行った際の妻の心境が手に取るようにわかる。

どうかしてるぜ、、

っと思ったことだろう。

お漏らしを怒ってはいけないみたいな話がよく言われるが、怒らずして直るのだろうか、、、
っと思い、朝からまあまあ怒りながら諭しました。

戦線がなかなか好転しないここ半年。。

救世主でも現れないかな(笑)


あ、こういうストレスを忘れさせてくれるのが自分にとってはランニングです。
この趣味に出会えてよかった(笑)

f:id:runningyukiotoko:20200310082758p:plain

月間目標250キロに向けて邁進中です!!(現在80.0キロ)