ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドフローで帰宅ラン!

どうも朝から空腹漂う雪男です。最近は子どもの送りも妻にお願いしていたので、朝は裏方(食器洗ったり、洗濯干したり)に回っていたのですが、今日はいつもよりちょっとだけそれが早く終わったので、ゆっくりコーヒーでも飲みながら朝食を♪っと思った矢先、…

on クラウドフロー!!

どうも週も折り返しの水曜でかなりの疲労感に襲われている雪男です。実は公務員の雪男ですが、国会に影響を受ける感じでして、国会開会中は特に疲労します。(台風の頃に話題になった質問待機も嫌と言うほど経験します。。)さて、そんな暗い話はさておき、…

満員電車=日本の風物詩!?

どうも今にも押し潰されそうな雪男です。本日も満員電車です。 慣れはするけど、福井のチャリ通と比べると天国と地獄。。 まあでも東京で生活するなら避けられないところ。私は丸ノ内線と銀座線を使ってますが、銀座線の混雑はかなりのもの。 今時都内で6両…

やっぱりシューズ?それとも気分?

どうも日曜から夜更かしをしてネムネムの雪男です。日曜から夜更かししてしまったのですが、遊んでたわけではなく夜ランの結果(成果!?)でもあるので仕方なし。。 眠いけど(笑)月間200は達成しようということで、気合いを入れた金曜でしたが、結果は、、…

月間走行距離

どうも、実は国会の開会と仕事の忙しさが連動する雪男です。1月の中旬から何やら忙しくなってきました。 仕事柄、自分でペースは立てられず、周囲に振り回されるのですが、その結果ランのチャンスが激減です。もともと1月は、心を入れ替え(!?)300キロ…

月間走行距離

どうも、実は国会の開会と仕事の忙しさが連動する雪男です。1月の中旬から何やら忙しくなってきました。 仕事柄、自分でペースは立てられず、周囲に振り回されるのですが、その結果ランのチャンスが激減です。もともと1月は、心を入れ替え(!?)300キロ…

悪魔の囁き!?

どうも、仕事がバタつき昼飯を食べれなかった反動で、夜に2段階の暴飲暴食してしまった雪男です。昨日は朝も8時からずっとバタバタで、担当の会議が終わるまで飲まず食わず。。会議が終わり職場に戻ると18時でほぼ営業時間終わってました。 そこから積み残…

onのクラウドシリーズ

どうも会議2連チャンの雪男です。自分の部署がメインの会議が昨日、今日と続いてます。 なぜに連日??って感じですが、有識者が中心の会議なので、その方々の日程に合わせる都合上致し方なし。。本日の会議での説明も頑張ります!!(終わったら打ち上げラ…

オウメカイドウ!?

どうも、昨日終日ワンオペ子育てをした雪男です。今回は子育ての話です。土曜日は朝から雪が降る状況。 今年一番の寒さ!?な感じでしたが、土曜の朝は私の大事な仕事である親子スイムという試練が。。しかも、朝9時スタートという地獄の時間。とはいえ、や…

家族の理解をどう得るか!?

どうも、膝下を打撲している雪男です。いや、仕事の関係で行った大学内を迷っていたところ、アポの時間もギリギリとなり、焦って歩いた末に、ちょっとしたベンチに両膝をやられました。今時の学内は至るところにスペースというか話したりするところが配置さ…

走った距離は裏切らない!(苦笑)

どうも、虫歯に悩む雪男です。去年の11月から行っている歯医者なのですが、全然なおらない。。 どういうこと?って感じですが、治療中の1本を終わらずに2本目に着手。。 違う歯医者に行こうか迷い中。さて、今年に入って多少は増えているランですが、去年…

ジョグは疲れる!?

どうも新年早々仕事に追われる雪男です。今週くらいは落ち着いて、自分が進めようと思ったことに取り組みたかったですが、意外とバタバタ、、、連休明けには堪えますね。。そんな状況なので、帰るタイミングも遅め。 昨日も帰れる状態になったのは9時頃。(…

ビリビリッ、、

どうも朝から失意のどん底の雪男です。失意のどん底ですが、誰のせいでもなく自分のせいなので、誰かにあたることも許されず、ひとまず綴ります。今朝は何とか布団を抜け出して、朝ジョグに取り組みました。 寒いわ、体動かないわで、ジョグ以上には頑張って…

遅ればせながら、、

どうも年明け出勤の雪男です。年末の挨拶も、年明けの挨拶も出来ずで大変失礼しました。長い休みになると旅行やらなんやら、いつもと違うことをして、ついついブログが後回しになってました。とはいえ、今日戻ってこれて良かったです(笑)年末年始の出来事や…