ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナス思考、、

走れないことにモヤモヤを抱え続けている雪男です。 今できること ①安静にする ②復帰後のトレーニング計画を考える ③ダイエットする ほんとは、③にまじめに取り組むべきなのですが、動けない今食事制限をするのはなんなら一番辛い(笑) そんなわけで②の今後…

・・・こっそりリハビリ・・・

残念ながら腓骨筋腱炎と長い友人関係を築けてしまった雪男です。。 コワモテの先生からは「少なくとも10月いっぱいは練習禁止!!」と圧をかけられ、はや10日。。 自分としては、必死で走りたい気持ちを抑えたこの10日間。 だいぶ良くなっているのは実感…

単身赴任に台風直撃!?

列島直撃した台風、、、甚大な被害をもたらしました。 いろんな被害を発生しました。 (深刻ではないですが)いろんな、、、 単身赴任な雪男ですが、先週は急遽金曜に東京出張に。 もともと、土曜に保育園の説明会、日曜に妻の親知らずの抜歯が控えており、…

ドクターストップ!?

どうも生まれも育ちも雪国ではない雪男です。先日、ヒコツ筋の痛みと共に歩んでいく宣言をしたのですが、痛みも気になるので接骨院に通うか迷ってました。 とりあえず付近で検索すると、近くに、実業団チームの担当もされている先生がいるとのことで、それな…

久々、ドキドキの20キロ&永平寺

愛媛国体から戻り一日だけの休み、5日連続の飲み会やら、移動しっぱなしだったからか、朝起きると体調が、、、 せっかくの大事な休日(ランのチャンス日)なのに。。 とりあえず昼まで寝てみました。 目が覚めても本調子には程遠いものの、朝に比べればだい…

愛媛国体(松山城ラン編)

はい、仕事で来た愛媛国体です。そして、ヒ骨筋腱炎を再発してます。松山で走るか走らまいかは現地での判断に。 松山城は山の上にあるのですが、頑張れば登れるくらいの距離と高さなので、なんとしてでも一度は登りたいところです!!が、初日は歩くとちょこ…

怒涛の愛媛国体(仕事編)

旅立ちの記事も書きましたが、愛媛国体に仕事の関係で行ってきました。しかも、なかなか長めの三泊四日!2日前まで泊まるホテルが決まってないと言われ、ドキドキでしたが、直前に同じホテルのキャンセルが出たとのことで、ホテル問題はギリギリ解決。 (愛…

い、痛い(+。+)

復活ランから、2日連続ラン そして迎えた朝、、、眠いながらも、起きなきゃっと思いつつ伸びをした瞬間痛い、、、激痛ではないにせよ、走った後は痛みもほとんどなかったのでかなりショックです。ランオフ二週間以上したのに、、 押しても痛みもなくなって…

シューズ!

昨日の久々ランから一夜。 すこーしではあるけど、ちょっと痛みがあるような気も。。 でも、今までの走ったあとの次の日とは雲泥の差! っというわけで、本日もランを決行! その前に。 東京マラソンが当選した瞬間に、さすがに次のレースは新しいシューズで…

ふっかーーーつ!

休んでいるうちに、いつから走り始めていいのかよくわからなくなってました。 また走ってみて痛みが出たら、治療も一から、、、 そう考えると、余計に走れなくて。。 先週末の段階では、かなり強く押すとまだちょっぴり痛みが残ってました。 そんな迷いの中…