ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

ホワイトデー(職場)

どうも相変わらず月曜が疲労MAXの雪男です。

土日のモンスター対応は1勝1敗でしたが、1敗が惨敗過ぎてこれに触れるのは別の日にしたいと。

ハァー、、、

さて、突然ですが、職場でバレンタイン(&ホワイトデー)ってありますでしょうか??
働いて15年くらいになりますが、少しずつ減ってきたなぁと思います。
(自分がおっさんになって貰うのが減っただけかもしれませんが(苦笑))

個人的には無くて良いというのが立場です。

賛否有るのでしょうが、課内のやりとりとか特に。

いやーなトラウマも。。
若手の頃に課内の女性へのお返しを買うのを命じられ、10個くらいでしょうか、買って満員電車の中で職場へ運び(←この時点でかなり恥ずかしい。。)、挙げ句の果てには、課長指示により一人一人に立て膝ついて渡すという。

あ、バレンタイン自体を否定する気はないので、親しい仲でのやり取りまで否定する気はないです。

っとまあ、前置き長めですが、皆さんに聞きたかったのは、今年で言うところのホワイトデーって13日か16日かどっちでしょ?って話です。

っというのも、14日を過ぎて返せば良いと鷹をくくっていた雪男は先週木曜の夜の時点で何も用意してなかったのですが、妻から連絡があり、

『ホワイトデーのお返しって買ったの?今日買えるなら良いけど、念のため聞いてみた』

と。

なぬ??
月曜ではないのか??

『普通は前の日でしょ!?』

とのこと。

そんな私を見越して、妻はお店の前から連絡してくれていて、購入をお願いする雪男。

あ、ありがとう!!

前日に1杯引っかけてから帰ったのを反省(笑)

お陰さまで金曜は事なきをえました。
中身は知らないけど、GODIVAの袋だったから、まあきっと可もなく不可もなく。

そう思って金曜に帰宅すると、妻から

『マカロンどうだった??』

と。

??
なんのはーなしー??

『あげなかったの?』

あ、、あぁー、お返しか!?

あれチョコじゃないの!?
まあ確かにGODIVAだけど、チョコとは妻から言われてなかったな。。

でも、職場でお返しの時にチョコって言っちゃってたような、、(苦笑)

もらった人も開けてビックリ、、ですかね!?


スケジュールの確認はもちろん、お返し(プレゼント)は自分で買わないとダメですね。

もろもろ反省の多いホワイトデーでした。。