ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

職場のコロナ対策

どうも何とか金曜日の朝も起きれた雪男です。

今週は年度の始まりや、仕事のバタバタやら、ランの休止(←これは関係ない??)やらで、疲労困憊、、、
ひとまず週末にたどり着けて良かった。

今週と言えば、新入社員的な人を結構見かけます。

あー若いな~、初々しいな~

っと、おっさん的な感じの感想しかないですが、やっぱりそのフレッシュ感に、おっさんである雪男もパワーを貰えている気がします。

社会の荒波はなかなか厳しいけど、是非頑張って欲しいですね!!(誰目線??(笑))

さて、コロナの感染が止まらぬ東京。
職場のコロナ対策も少しずつ強化され、少しずつ変な方向に(笑)

時差出勤やテレワークの推進、これはまあ普通に。
ただ、テレワークはかなりしにくいので、あまり進まず。。

っというのも、国会議員に呼びつけられるので、職場にいないと、仕事にならない者が多数、、、
人に左右される職場はなかなか辛いところです。

仕事の仕方で言うと、会議の中止延期やら、会合の禁止などそこら辺はかなり厳しめの指導が。
ここら辺までは普通な感じですかね。

次に食堂の利用制限。
ここら辺から少し怪しく(苦笑)
座席数の制限、対面利用の禁止、ここまでは分からなくはない。

食事中の会話の禁止。

うーん、理解はするけど、そこまでする??仕事するのに会話だってするし、、とりわけここだけ禁じても。。

そして、エレベーターの制限。
エチケットも兼ねての会話の制限、これはまあ分かる。コロナの前から注意してたし。

そして、乗車の人数制限。

うーん、気持ちくらいは分かるけど、わざわざ人数確認しないよね。そして、待ってた側なら乗るよね😥

それならいっそ原則禁止を打ち出してくれれば良いのに。
そうすれば階段利用で運動部足も解消!?的な。

まあ、ランナー以外には歓迎されないか(笑)

さらに本日より時差昼休み。(エレベーターの混雑緩和目的)
そもそも昼休みの時間がきっちりしてない組織なので効果のほどは??だけど、せっかくだったのでこれに便乗して昼にブログ更新❗️


あ、色々疑問は持っても(素直な)雪男はしたがってますよ(笑)

感染拡大防止に四苦八苦する1組織の現状でした~