ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

手術!(お初色々)①

どうも病室で寝れない雪男です。

慣れない1日だったからか、リズムが狂って寝れない感じです。
まあ、昼間に麻酔(寝て)してたのでその影響もあるんだと思いますが😅

さて、なかなか無い経験なのでレポートします。

前回の診察の際に遅刻(5分くらい)を指導されたので、今回はしっかり時間を意識して5分前に登院!

書類を出して、すぐさま病室へ。

2人部屋だけど、今日は1人しかいないとのことで、ありがたく実質一人部屋に。
まあ、こんな時期だからですかね!?

検温などを済ませると、早速、最初の試練が。

看護師(女性)さんから

『剃毛しますね、おへそから太もも位までになります』

と。
単語がよくわかりませんでしたが『ていもう』というらしい。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%89%83%E6%AF%9B

事前に話は聞いていました。
そして、覚悟もしていました。

しかし、毛を剃るなんてはじめてのことだし、、しかも人にされることになるし、、、一応雪男も男ですし、、、

大丈夫だと自分に言い聞かせるも、もしアンコントラブルになったらなんて考えると、余計に変な緊張が。。

何か下ネタっぽくなりそうなので詳細は省きますが、やはり試練でした。

とはいえ、事なきを得て、何とか人生初の剃毛を終えました。

その後少し時間を経ていよいよ最終準備に。

点滴です。
f:id:runningyukiotoko:20200408233054j:plain
(汚い腕ですみません。)

ちなみにこれは初ではありません。
意外に(!?)よく体調を崩すので、大人になってからも何度かお世話に。

ちなみに、点滴ぶら下げながらの移動は初で、手術室には自分で移動でした。

手術台の上に上がると、十字架の刑みたいにされ、いよいよ準備万端。

ここで、

『麻酔かけますね』

と言われ、酸素マスクみたいなやつが当てられます。

アホな雪男はこの時ちょっとテンションが上がってました。

ホントに意識って飛ぶのかな!?

と。なので、最大限抵抗を試みました!!
寝ないぞ、寝ないぞと思うこと10秒くらい。

意外といける??

っと思い目を1度開けました。

どうだ!!起きているぞ!! と。


が、次に気づいたら病室のベッドの上でした。
なんとも不思議な感じです。

ってなわけで当然の敗北(笑)


少しずつ意識がはっきりしてきた頃に看護師さんが来られて、

『無事に手術終わりましたよ、お疲れ様でした』

と、温かい声をかけてくれました。

ひとまずほっとしました😂
人生初の手術は無事に終了です。

しかし、まだ試練は残ってました、、、
(続く)