ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

ジョグって?

どうもラン後の筋肉痛にすらテンションが上がっている雪男です。

水曜夜のリハビリランも無事に終え、木曜も少し走ろうと思ったのですが、何をするか、、、

さすがにインターバルは強度高いし、、
ロング走で頑張るのも再発リスク高そうだし、、、

ここはジョグかな!?
っと頭では思いましたが、実はこれまで(走りはじめて3年くらい)意識してちゃんとジョグしたことがありません。

んなアホなっと思われるかもしれませんが、走り出して1キロ過ぎると、なんかせっかくだしもったいないなと思い、だいたいペース走に変わります。

これ、よくよく考えると、練習強度高いものが続いたりもしてたってことなんですよね、、今更ながら反省。

LSDは別としていまいち遅く走るジョグの効果を信じてませんでした。

どの練習本見てもメニューにジョグって書いてあるんすけどね。

ただ、今回の怪我も通して、怪我しない体&練習に取り組むのをだいぶ強く思ったので、これからはちゃんとジョグを取り入れようかなと決意!

そんなわけで、昨日の『ジョグ』結果です(笑)

f:id:runningyukiotoko:20191213085609p:plain

復帰よりも1キロ多めに。

走れるっていいですね!!