ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

レイヤートレーニング

どうも二日酔い&筋肉痛バキバキの雪男です。

二日酔いの理由は簡単、昨晩の同期会で飲みすぎたから(笑)
同期会だと無礼講も無礼講で歯止めが利かないですね、、、日本酒も結構な銘柄が飲み放題だったのもあり、途中から『ジャパンいこう』という掛け合いが横行してました。
ま、幹事として一応その場の会計もちゃんと出来たので良しとしたいと思います!

続いて、筋肉痛の理由も簡単、昨日の朝にお風呂待ちの時間を利用してレイヤートレーニングしたからです。
昨日のブログでも簡単に触れましたが、やり方はこんな感じ!

https://ashitano1173.com/run-layer

繰り返しが半端ない!
やってる途中から膝もハムもプルプル言います。
そして、汗もかきます。意外ですが真面目にやるとまあまあの運動量なんだと思います。
時短のトレーニングとして紹介されてたりもしますが、ゆっくり確実にこなすと30分位かかる気がします(昨日は比較的さっとやりましたが、それで20分位ですね)

ちなみに、今年の夏から何回かはやっているのですが、トレーニングできない日の言い訳程度としては、かなり重めのメニューです(笑)

ラソンは1日にしてならず!
急がば回れ

ってことで、今後は総力アップのため週2以上で取り組みたいなと思います!!、、、たぶん(笑)