ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

シューズ!

昨日の久々ランから一夜。

すこーしではあるけど、ちょっと痛みがあるような気も。。

でも、今までの走ったあとの次の日とは雲泥の差!

 

っというわけで、本日もランを決行!

 

その前に。

 

東京マラソンが当選した瞬間に、さすがに次のレースは新しいシューズでと思い、新しいシューズをネットで購入!

っといっても、今履いているものと同じモデルで同じサイズ。

 

オンのクラウド!!

www.on-running.com

 

前は、ちょっと派手めなオレンジだったのですが、今回は紺ベース。

多少普段ベースも意識してしまいました。

結局普段は使わないんでしょうけど(笑)

 

ほんとは昨日履けばよかったんですが、昨日は久々のランにテンション上がりすぎて、忘れてました(笑)

 

そんなわけで本日は新シューズで!!

 

まずはいてみてびっくり。

 

靴底の感じが何か違うな、、

 

硬いというかしっかりしているというか。

期待大です!!

 

走り出して二度目のびっくり。

同じシューズのはずなのに、全く違う!!足へのヒビキみたいなのがほとんどない。(=クッション性ありってことですかね~)

 

下り坂を走って3度目のびっくり。

 

反発力が半端ない!!

下り坂、ぐんぐん進みます!

夜11時、真っ暗の下り坂の中で、一人ほくそ笑んでました。

誰かに見られてたら、たぶん通報されてますね(笑)

 

そんなこんなでラン中は足首のダメージは感じることなく進み、最後の一キロだけちょっと頑張りフィニッシュ!!

 

記録:11キロ 平均キロ5分19秒 最速キロ4分37秒

 

昨日よりもちょっと楽にタイムも上げれて、ほっと一安心。

 

ラン後の足のダメージは皆無ではないけど、それでもほんのちょっとだけ。

今日もアイシングしつつ寝ようと思います。

 

こんな頻度で練習していきたいところです。

ではまた!