ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

ドクターストップ!?

どうも生まれも育ちも雪国ではない雪男です。

先日、ヒコツ筋の痛みと共に歩んでいく宣言をしたのですが、痛みも気になるので接骨院に通うか迷ってました。
とりあえず付近で検索すると、近くに、実業団チームの担当もされている先生がいるとのことで、それならと思って通うことに。

しかも、平日九時まで営業とのこと。

非常にありがたい!!

早速探訪。
ちょい強面の先生に、軽くしかられながらまず休むことを説かれました。
見える外傷ならわかりやすいけど、見えないからといって油断していると治らないと。マラソン完走したいなら休めと。

わかっちゃいます、、でも焦るんですよね~

結局痛みがない範囲なら動いても良いけど、、(ちょい怒)ってな感じでした(笑)

ありがたいお言葉と治療を受けた雪男でしたが、普段の歩行で痛みが無くなったのを良いことに、走ってみました。(先生すみません。。)

最初こそ少し痛みましたが、後半は久々に調子がよく、ついついスピードも上げてしまいました。
10キロ 平均5分10、ラスト4分30

結果、、、

やっぱり痛くなりました、、
ま、当然ですかね(笑)

さて、二回目の通院。
状況を先生に説明、、、

がっつり怒られました💢💢

いやー怖かった。
妻に怒られるよりも怖かったので、結構な恐怖感(笑)

10月いっぱい休み、そこからテーピングつけたままリハビリして、その後やっと開始するようにとのこと。

今回ばかりは守るか、、、
今日で一週間。。


ちゃんと守れるかな、、(苦笑)