ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

・・・こっそりリハビリ・・・

残念ながら腓骨筋腱炎と長い友人関係を築けてしまった雪男です。。

 

コワモテの先生からは「少なくとも10月いっぱいは練習禁止!!」と圧をかけられ、はや10日。。

 

自分としては、必死で走りたい気持ちを抑えたこの10日間。

だいぶ良くなっているのは実感もあるけど、前もこのくらいまで回復して、試しに走ってみてを繰り返してここまで来ているので、東京マラソンのためにはやはり我慢を。。

 

走るのは我慢、、、走るのは、、、

 

果たして、バイクとかスイムもダメなんだろうか??

 

どっちも足に衝撃はなさそう、、、先生には全部ダメだと言われてはいるけど。。

 

ってかスイムとかどう考えても大丈夫そうじゃないですかね!!?

 

そんな思いを持ち始めていたちょうど今週末、休日も仕事のため福井にとどまることに。

 

天の思し召し、、、リハビリになるとシンジ行くしかない(笑)

 

そんなわけで、土曜日、仕事が終わると共に、福井市にある市の施設へ。

ちょっと悪いことしている気持ちではありますが、せっかく来たからには体を動かさねば!

バイクをまあまあ全力で1時間ほど。

その後スイムを1.5キロ。

どっちも腓骨筋を使っているような動きでもなく、特にダメージなし!(たぶん。)

 

味をしめてしまうとはまさにこのことで、日曜も仕事終了後に向かってバイクを1時間30分全力でこいでみました(笑)

 

そんなわけで、体こそゆっくりはできませんでしたが、久々にトレーニングに満足な週末でした♪

 

でも、やっぱり早く走りたいですが。。