ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

マイナス思考、、

走れないことにモヤモヤを抱え続けている雪男です。

 

今できること

①安静にする

②復帰後のトレーニング計画を考える

③ダイエットする

 

ほんとは、③にまじめに取り組むべきなのですが、動けない今食事制限をするのはなんなら一番辛い(笑)

 

そんなわけで②の今後のトレーニングを考えていて、ふと思うことが一つ。

前にもこんな状況で同じことを考えていた気が、、、

 

あ、富士山マラソンの時か。。

 

一年前の初マラソンサブフォーを狙った富士山マラソンは、夏ごろの順調な練習の後、原因不明の体調不良に襲われ約一箇月間微熱が治らなかった。

結果として、一箇月間まるまる練習できないどころか、瀕死の状態でみるみる体力が落ちてしまった。

回復からの3箇月間必死に練習して臨んだ本番は、無念の2分に泣いた。。

 

なんか、今回も似てません!?

似せたいわけじゃないけど(笑)

 

何か嫌なイメージがかぶるなぁ。。。

 

しかもこれから福井は雪が降ることを考えると、激務でそこまで走れなかった富士山マラソンとさらに被る。。。。

 

負は簡単に連鎖出来ますな(苦笑)

 

あすで10月も終わりです。

明日の医者での診断に期待して、大人しく寝ることとします!

(頼むよぉーーーー!!)