ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

出鼻を見事にくじかれる、、

どうも悲しみのどん底にいる雪男です。

今日は出勤の日です。
なので、電車でこうしてブログを書いているのですが、、、

ほんとは電車になんか乗るつもりはなく、、、

経緯は遡ると、
GW中に妻から、

『定期って今の期間必要ある?私はひとまず解約したけど。』

と言われた。

全く考えてなかったけど、確かにほとんど使ってない。今までなら毎日通ってたけど、今は隔日でしかないし、休日に新宿とかに買い物に出ることもなくなった。
隔日でしか出勤してない上に、たまに走って帰ってたりするからなおさら。

うーむ、ほとんど使わん。

ちょっと計算してみる。そもそも定期って月にどれくらい乗ることを想定しているかというと、、ざっとした計算でも月の半分以上は必要そう。

ただ、営業日って月に20日位しかないので、今の状況だと必要なさそう。

ちなみに妻は職場出勤の日は、雨さえ降らなきゃ自転車で通っている。


俺にもできないことはない!!!(妻は職場まで4キロあるかないかで、私は12キロくらいあるけど(笑))

思い返すと、職場からも自転車通勤が推奨されていた気が。


ってな訳で、思いきって定期は解約。

週末には自転車の空気を入れ直してきた!!

ところでした、、、

が、朝起きてみると、窓の外には雨が、、


チーン。。


天気予報は今日は晴れのはずだったのに。

しかも職場の最寄り駅に着くと雨上がってるし、、(マジかい。。)


明後日リベンジします!!