ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

待てずにラン。。

どうも久々の職場なのにネムネムの雪男です。

仕事は昨日から始まりましたが、昨日は在宅勤務の割り当てってことで、テレワークだったので1週間ぶりの職場です。

このGW期間はドクターXにどっぷりはまり、ついつい夜中までってのが多くてリズムが狂ってしまい、朝がいつもにも増してヨワヨワです。。

それにしてもアマゾンプライムってのは恐ろしいシステムですね(笑)
いや、普通のビデオとかなら、1話が終わる →次の話の再生のためのリモコン操作→めんどくさくてそこでやめるってな感じで止め時が来ますが、
アマゾンプライムは、1話が終わる→勝手に2話目が始まる→また集中する(笑)ってなリズムが自然と出来上がってしまいます。

それでももちろん止めればいいんですけどね、、分かっちゃいるんですけどね、、心が弱い雪男です(笑)

さて、ランの話。

GW最初にやった3時間走の代償で左足首を負傷しました。
2日位して、治りかけてきたところで葛藤!

ぼちぼち行けるのではないか!?

いや、完治しないと長引くからまだ早い、待つべき!!

そんな葛藤の折、妻から一時間半ほどの自由時間を獲得!
そこで、私の中のリトル雪男に聞いてみました

『走らない選択肢はないやろ』

っというわけで、走りました(笑)

走り出しは順調、痛みもほとんどない。
ペースもジョグから始めて少しずつ上げて行きました。

いい感じでペースが上がるので気分は、BU走的な。

そして、、、調子に乗った結果、、、
走り終えると痛みが。。

f:id:runningyukiotoko:20200508091531j:plain

調子はまずまずだったんですが、、


怪我からの回復、、いつも待てません。。
そして、いつもどおり後悔です。。
(GW期間中のランは2回でした。トホホな感じです。)