ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

月間300キロ!

どうも、なかなかブログの続かない雪男です。。

 

11月はケガもあり撃沈した月間300キロですが、実は密かに1月にトライしてました。

ちなみに目指すは静岡マラソン(2月24日)でのサブ3.5です。

その結果、、

f:id:runningyukiotoko:20190217224610j:plain

 

そう、達成しました!!

2月の静岡マラソンが本番なので、時期的には微妙な気もしますが、気合を出しました!!

月間300キロと言うとハードル高そうですが、実際やりきって思うのは、ケアをちゃんとしていればやれないものではないかなと。

 

ただ、この月間300キロの練習してみて思うのは本当に必要だったかなと。。

っというのも、私は300キロめがけて練習してしまったのも悪かったのですが、練習の総距離って、結果であってやっぱり目標ではないなと。(目安としては重要だけど)

とにかく距離に追われている感じがして、インターバルとか、全力走とかの練習をできず、ひたすらペース走ばっかりでした。

まあ練習したことは事実なんですが、その「質」を考えるとどうなんかなって。

1月の頭と比べて何が伸びたってことがいまいち実感できてないところです。

 

唯一は、走りきったという達成感(笑)

ま、ケガもしなかったしとりあえずはリベンジ達成ということで勝手に満足。

 

ではでは。