ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

走れる喜び!?(笑)

どうも、朝からテンション高めの雪男です♪

朝からテンション高いってなんかアホですが、嬉しくてたまりません!!

なのでまず結果から!

f:id:runningyukiotoko:20191212082805p:plain

そう、昨日は宣言通り、リハビリランにトライしてきました!

いつもより入念にストレッチして、軽く体を動かしてからランスタートです。

先週日曜のリハビリランの時は2キロも行かずに痛みが出たので、違和感なしにどこまで行けるかが焦点でした。

走り出してそんな不安はどこへその、2キロはあっという間に過ぎ、ペースも5分前後とまずまず。
なので目標を切り替え、10キロに挑むことに。

つくばマラソンのレース直前にやった10キロ走では、痛みこそなかったですが、8キロ過ぎから違和感があったので、あのときと比べ回復してるかどうかの確認です。

進むにつれて、違和感なく走れることに喜びを覚え徐々にペースも上がります(調子に乗っていたんだと)。

一応、膝を庇うわけではないですが、ハムストリングをより使うよう意識しながら。

8キロも無事に通過。

ペースも久々としてはだいぶ早めですが、維持できなくもなく順調!

ってな訳で、無事に10キロ走りきり!
ラン後も特に痛み出ることはありませんでした。

ヤッター!!

今、通勤電車でブログ書きながら、改めて普通に走れた喜びを噛み締めてます!!
よし、仕事も頑張ろう!(笑)