ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

いざ、静岡マラソン!(レース前)

どうも、早起きは苦手な雪男です。

ラソンの朝って早いですよね。
レースから逆算して3時間前には食事を済ませてとかやってると起きるのは基本5時前とかになりますし、、
そして、今回はじめて前泊することになり、朝はなんとなく勝手がいつもと違うと。(東京から始発乗っても静岡マラソンには間に合わずで。。)
しかも、静岡駅のホテルは予約でいっぱいなこともあり、少し離れた富士駅に宿泊しました。

早起きってか朝が苦手な雪男からすると苦行です。。
本番のマラソンの方が苦行なんでしょうけど(笑)

さて、少しだけレポートを。
静岡駅からはまあまあ離れている富士駅からの乗車でしたが、座席には座れずでした。
対策してた訳じゃないのでショックでもないですが、読みが甘すぎましたねー。
(今後参加される予定の方、ご注意あれ!)

ってなわけで、回りを気にせず地べたに座るかどうか迷い中の雪男でした。
結果はまた報告します!