ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

目指すのはサブ3.5!

とりあえず一週間お疲れ様の雪男です。

(今週は週末も仕事ですが、、、)

 

突如として、走り込み宣言をしたところですが、理由は高めの目標設定によるもの。

 

去年の東京マラソンは3時間56だか57分。

目指していたのはサブ4だったのでその意味ではギリギリだけど達成。

 

さて今シーズン、いまいち目標がないまま始まるものの、とりあえずメジャーなマラソンに応募。

金沢マラソン東京マラソン京都マラソン

どれか一個くらいは当たるだろ、、、

 

結果は、惨敗(三連敗)。

(一番倍率の低い金沢で初戦を落とした時点で覚悟はしていたけど。)

 

そんなわけで、10月になって焦ってフルマラソンを探す、、、探す、、、意外とない。。。

っとしょぼくれてたところでしたが、10月以降のエントリー開始でしかも先着順の静岡マラソンに出会ったのが幸いで、すぐプロポーズ(応募)しました。

 

レースも決まり、いざ目標を!

サブ4は達成したので、次と言えばサブ345かサブ3.5。

季節の移り変わりと共に、気温が下がり、タイムも伸びてきた勢いもあり、今シーズンはかなり高めの3.5設定!

 

自分の能力的に、おそらくフルマラソンはサブ3.5が最大・最終目標でもあるので気合を入れているというわけです。

 

そんなわけで本日のラン結果。

JOG 10キロ 平均ペースキロ5.10 平均心拍142 

 

今月は始まったばかり!まだまだ頑張ります。