ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

激痛から復帰まで。。

どうも、三日坊主ならぬ八日坊主の雪男です。

 

11月の目標はとことん走ってみるってことで月間300キロを掲げていました。

ブログにもアップしてましたが、出だしはまずまずでした。

10日で100キロと順調そのもの!

 

でした。。。(その時まで、、、)

 

最後に走ったのが東京に戻っていたときだったのですが、10キロをキロ4分50くらいで無理なく終わりました。

走ったのは昼ですが、痛みは夜になって突如表れました。

(走ったことと関連があるのかすら不明。)

 

が、とにかく痛い。

腓骨筋の一番端っこ(足の側面)に痛みがあり、歩いて足が接地するだけで激痛。。

これまでのケガはちょっと休めば少しはよくなったり、痛みはあるけどランニングもできなくはないくらいでした。

でも今回は日常生活に支障が出るレベルで、職場でも変な歩き方をせざる得ず、とはいえ、歩かないわけにもいかずなかなか治らず。

 

さすがに練習は休止しました。

 

普通に歩けるようになるまで1週間。

そっからも念のため2週間はバイクと水泳だけ。

 

走れないストレスはMAX。

それもあってか、この年になってなぜか顔にニキビが急増。

いいことなしの3週間でした。

 

そろそろと思って練習を始めたのは12月になってました。

スピード落とした10キロ。息は上がる、足はつりそうになる。

しょうがないんですけど、なんかショックですね(笑)

 

急がば回れでリハビリ生活。

 

どうなる大垣ハーフ!!??