ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

リハビリ期②~いよいよラン~

仕事始まりの月曜に萎える雪男です。

 

さて、金曜、土曜のリハビリを経て、ほんとは日曜も同じようにバイクとスイムだけにしておくつもりだったのですが、

・スイム1時間、バイク1時間に飽きていたこと

・よくよく考えると先生からもOKもらっていること

・何よりバイク中にトレッドミルで走る人たちが輝いていたこと

から、誘惑に駆られ、30分一本勝負をしてみることにしました。

 

市の施設なのでトレッドミルは最長30分で区切られていて、昔は「使えないじゃん!!」っと思っていたけど、リハビリには持ってこいです!!

 

ありがとう福井市♪(笑)

 

ってなわけで、まずは10キロからスタート!

 

ゆったりめにスタートしたのもあるけど、トレッドミルってすぐ飽きますよね・・・

 

ってことで、5分とたたず12キロに!!

 

鏡に映る着地の足を見ながら、数分、、、

 

やっぱ着地が内に入ってるなぁ

 

そう、これが原因でそもそも腓骨筋痛めてるわけで、直さねばと直地に意識を持つこと数分、、、

 

あっという間に終わってました。

 

痛みはというと、、、特になし(月曜現在)。

 

いい感じです!!

まだ気は早いですけど、この調子で回復させながらちょっとでも練習できると嬉しい限りです♪

 

次回はもう少し何らか負荷をかけてみようと思います。

ではでは。