ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

保育園開園に思う

どうも久々な雪男です。

5月末はいろんなことにバタバタし、ブログを書くことはおろか皆さんのブログを見ることすら出来てませんでした。。

その結果、、走るモチベーションも下がってしまい。。
5月は(も!?)敗北でした、、
まあ、そんな話は後でまとめたいと思います。

今日は久々に、ほんとに久々に保育園に子ども預けて来ました!
そう、待ちに待った開園です!!
っとは言いつつも、一応、若干の自主規制はかかってますが。

まあ、朝の時間に預ける保護者でごった返していたのでさすがに預けて良いのでしょう。

いつも保育士の先生方には頭が下がる思いでしたが、今日は御幸が指しているような気がしました。(雨だけどね(笑))

それくらいに4、5月は家庭保育で死闘を繰り広げてきました。。

とにかく、保育園に感謝!!
今日はそれに尽きる!!

ってな訳で、月曜の出勤ですが、少しだけ足取りは軽やかです♪