ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

ジョグは疲れる!?

どうも新年早々仕事に追われる雪男です。

今週くらいは落ち着いて、自分が進めようと思ったことに取り組みたかったですが、意外とバタバタ、、、連休明けには堪えますね。。

そんな状況なので、帰るタイミングも遅め。
昨日も帰れる状態になったのは9時頃。(←まだこの時間ならありがたく思うべきなんでしょうけど。)
そのまま帰ると、子どもの寝かしつけ時間に被る可能性が!?
かといって、一杯ひっかけて帰ると、体重増加に拍車がかかって、またズボンが破けるかも!?(笑)

っと、思考を巡らせた結果、帰宅ジョグすることに。

皇居を1周して帰るとだいたい15キロ位で、ジョグには最適な距離!!

そして、ジョグと思うと気も楽です!

冬服を無理やり詰め込んで早速皇居へ。

ペースはゆっくり(6分半)入りました。

真冬だからか、雨上がりだからか、皇居を走ってる人はほとんどおらず、ちょっと残念でした。

体も温まってきて6分位で巡航していたのですが、、、

足が重い。。

ペース的には疲れるレベルじゃないし、心拍数も120代なので負荷はかかってないのに。
結局走りきりましたが疲労感はかなり。
イメージしていたジョグではない(苦笑)

うーん。

走りなれてないペースだからかな?それとも、これがジョグで足を作るってことなのか!?、、、

しばらく続けてみます。