ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

再始動!(次の目標は!?)

雪もなくなったこの季節ですが雪男です。

 

東京マラソンから2ヶ月が過ぎようとしている今日このごろ。

それは同時に、お腹に肉が付いてきていることを実感しつつある今日このごろでもあります(笑)

 

そんなこともあり、先週5月のハーフマラソンにエントリーしました。

そして、久々に昨日走ってみました。

 

10キロほど。。

東京マラソン前で言えば、長めのウォーミングアップとも言えないくらいの距離でしたが、、、、

 

撃沈。。

走りはしましたがなんなら東京マラソンの時よりもきつい。。

2ヶ月ぶり、、、足首は完治してなくて、本調子じゃないってのもありますが、そういう問題ではなく、、

 

とはいえ、エントリーしたハーフマラソン、せっかく走るなら目標を!

ちょこちょこ調べてみると、ハーフで言うところのサブ○○には、サブ1,5(90分ぎり)、サブ100(100分ぎり)、その先は2時間が目安とのこと。

 

そもそもハーフって、大会では一回だけしかトライしてないですが、そのとき1時間55分くらいでした。

なので、目標としてはサブ100!!!

っと思うところですが、ビビッた末、

目標は1時間45分に設定!!!

 

キロ5分切らないとならないので、今の状況からすると十分過ぎる目標ですね(苦笑)

 

ずっとサブ4だけを目標に練習してたので、心肺を追い込む練習は(嫌いだし)避けてましたが、今回は心肺鍛える系の辛い練習に取り組みたいと思います。。