ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

ランナーと花粉症、、

週末に東京に戻らない際は暇な雪男です(単身赴任中)。

 

時間もあるので、雨上がりにランへ!

ちょっと地面は濡れていたり、水たまりがあったりするけど、花粉が飛びまくっているよりはましかなと。

 

ちなみにかなりひどい花粉症です。

この季節はティッシュが手放せません。

 

ならば外走るなって感じですが、この季節に走る際には必ず、

WITH「マスク」です。

はたから見るとかなり怪しいですね。

「体調悪いのにわざわざ走るの?」みたいな。

確かに、呼吸がかなりしにくくて、汗でマスクが湿ってくると、相当吸わないと酸素が入ってこない。マジで。

考えようによってはトレーニングですな。

これでちょっとは心肺が鍛えられていれば嬉しいところです。

ドラゴンボールとかでどえらいお守りを付けて修行していて、とった途端に強くなれている的な(笑)

 

でも実際、ちょっとだけマスクとって走ってみるとこれがまたちょー快適♫

息が十分吸えるって幸せですね(笑) (「地球に生まれてよかった~!!」)

 

花粉症ランナーの方はみなさんどうしてるんでしょうかね??

 

なんにせよ、花粉の季節が早く終わることを切に願ってます!!