ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

公園テント

どうも遊具禁止に苦しむ雪男です。

東京では公園の遊具はテープ貼られて使えなくなってます💦
3歳のモンスター君もコロナで保育園休みになって、運動量がどうしても減ってしまい、コロナ太りしてきてます😅

保育園みたいに一定の広さがあるところと違い、家ではなかなか発散できないので、親としては出来るだけ外に連れ出すようにしてました。

とはいえ3歳、ただ散歩をし続けるのは当然無理で、行き先はどっかしらの公園だったのですが、テープが貼られ、、、

家族会議(私と妻だけですが)の結果、
・外には連れ出して動くようにさせたい
・遊具なしの公園に長居するためには一工夫必要
・出来るなら我々もリラックスしたい
っというわけで、テントを購入しました!!

https://product.rakuten.co.jp/product/-/d572a3c5ad2bcc499c5e7e5a98afe967/?scid=sp_kwa_pla_spo&gclsrc=aw.ds&&gclid=Cj0KCQjw17n1BRDEARIsAFDHFewhA1a0izZaROkGZivEzkrm7fq3wjQwXfvUWZFwuGk5LzRp_hBN8mwaAnceEALw_wcB

事前に家では試していて、使い勝手も良さそうということで、早速実践デビュー!!

大きめの公園の芝生にセット!

まずはテントでお弁当タイム!

モンスター君的には、ご飯があれば状況はなんでも良いらしく、ここではさほど効果無し、、、

だいたい子どもって秘密基地みたいなものにテンション上がるんじゃなかったのかと少し落ち込む。。

まずはお散歩第1段。
冒険と称して1時間くらい練り歩く。

その後休憩。

ここで真価を発揮!!

テントの中でゴロゴロし始める。
いつもなら、何か食べ物がないともたないところだが、それもなくテント遊び(ただテントでゴロゴロするだけ)を展開♪

飽きてきた頃、自分からお散歩第2段を要求。
快く応じる私(笑)

その二人を見送り、引き続きゴロゴロする妻。

我々の作戦は成功に終わった!!(笑)


ちなみに購入したテントですが、
・勝手に広がる
・畳むのも楽々
・持ち運びも便利
で、今後も活躍してもらえそうです!

テント作戦、おすすめですよー

では。