ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

やっぱり中止に。。

どうも久々な感じの雪男です。

1週間ちょい空いたでしょうか?

コロナでもないウイルスにやられてのたうちまわってました(苦笑)

帯状疱疹ってご存じでしょうか?
私は全く知れませんでした。

でも水疱瘡は知ってますよね??
簡単に言えば、子どもの頃に水疱瘡になった人が大人になって再度かかる病気です。

何でも1度かかると水疱瘡のウイルスはずっと体の中にいるらしく、それが体調不良やらストレスやらで免疫が弱った際に、長い年月を経て再度牙を剥くと。

最初は、左胸から背中にかけてぼつぼつが出来たので、何かの虫刺されかなくらいに思っていたら、治らないし、痛みが表面ではないし(神経痛だから)ってことで皮膚科に行ったら「あー」みたいな感じで診断1秒。

痛みは電気刺激の痛いのが断続的に来る感じで、マックスの時は文字通りのたうち回りました。。
痛みもかなりだったのですが、神経過敏な症状もあって、服が肌に触れるだけでサワサワするのも厄介でした。

いやはや恐ろしい。
やっとほぼ完治に向かってます。

さて、東京マラソンからの流れで覚悟はしてましたが、葛飾ハーフマラソンも中止になりました。。

http://www.katsushika-fureai-runfesta.jp/

これまでランニングとかしてなかった同期と走る予定だったのですが、月200キロまで走り込んだやつや、噂の厚底シューズを購入したやつやら、みんな初のハーフに入れ込んでたので、結構な落胆でした。

せっかくだからみんな続けてほしいなぁ~
騒動が早く収まってまたレースを提案せねば!!