ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

つくばマラソン(⑤結果!などなど)

どうも、朝の電車でブログを書くことに慣れてきた雪男です。このまま、習慣化したいところ。

さて、つくばレースの最終回、張り切って行きましょう!

そうラストは少し頑張ってゴールしました。
体はどこも弱ってますが、静岡の時みたいに立ち上がれないとか、どっか動かせないとかではなく、数分休んで立ち上がりました。

ちょうどその頃、ゴール地点で歓声が。
ランスマの一団でした。
走っていた女性の方が誰なのかよく分からずでしたが(あとで調べたら高樹りささん)、周辺のランナーとハイタッチを始めたので、ひとまず加わってハイタッチ!

抜かれたときは、コナクソーって思ったけど、それも含めて感謝(笑)

その後、気になる記録賞のところへ。
果たしてサブ4出来てたのかな、、、

3時間59分13秒!!

おー、、おー、、ギリギリですな(笑)
ランスマの高樹さんに奮起しなかったら、たぶんダメでしたね。。ってことで、再度高樹さんに感謝(笑)

その後は、他のみんなの状況が気になるので、さっさと荷物を取りに。

が、最後の難関が!

そう泥沼です。。

スタートの時はビニール被せてたけど、もはや守ってくれるものもなく、靴は被災しました。。

着替えて、職場の面々と落ち合うと、皆さん思うようなレースにはならなかったとのことで、ライバルの先輩との関係では、ある種の泥試合でギリギリ勝利を納めました。(どっかで再戦ですね~)

あと、今回私が巻き込んだ知人ですが、30キロ過ぎから至極の苦しみにあったらしく以降に二時間くらい費やして悔しがってました。とはいえ、初マラソンでそれだけ疲弊したのにゴール後は結構元気な感じだったのには驚きました。種目は違えどアスリート恐るべし!!

帰路ですが、バス乗る列が半端ないことになっており30分くらい並んだでしょうか?学園駅へ向かいましたが、あれならつくば駅まで歩いてしまえばよかったなと思いました。
っと言うのも、座って帰りたいのとご飯を食べたいという先輩の提案もあり、実は一度つくば駅に逆乗りしたので。
ちなみに混んでるかなと思いましたが、つくば駅近くのフードコートは空いてました(笑)

そんなこんなで座って帰宅。
泥だらけの靴を洗って就寝。。

(ちょっとだけ続く)