ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

歯闘(しとう)

どうもやっと歯がマシになってきた雪男です。

前回の投稿以降に歯医者に行って来ました。
今日はその歯闘について。

月曜日。
軽く痛みもあり歯医者へ。
時刻は夜七時。

すぐさま治療台へ通される。

当日に無理矢理お願いしたにしてはなかなかの対応。

治療開始。

被せ物を外し状況を確認。

『これは麻酔をしないと相当痛いので、麻酔をさせてもらっても良いですか?』

勿論と即答!むしろ麻酔してもらった方が安心である。

いざ麻酔!

え、ええ、、激痛。。過去最大級の痛み、、

つい手を揚げる。。

麻酔したけど、全く効いてる感じがしない。あるのはただ痛みだけ。

すると、歯医者さん、
『あー、麻酔で余計に圧迫されちゃいますねー』

おいおい!!!こっちは激痛が走ってるてのに。
痛くなるならそもそもやめてくれよ。
とはいえ、引き続き治療。
以前麻酔の効果なし。。

何度となく意識が飛びそうになる。失神ってこういうことかもと実感。
長く辛い闘いであるが、ここでやめる選択肢はない!

人生で一番痛みに耐えたかも。

それくらいの死闘かつ歯闘でした。

一応治療がおわり、歯医者から
『だいぶいじめちゃってごめんなさい。親不知と同じくらいだと思います。』
能天気な一言に怒りは増すばかり。

歯医者をチェンジすることを心に誓いました。

その日は痛くて眠りさえもまともに出来ず。。
2日経ってやっと痛みが引いてきました。
(なので明日辺りからランも復帰したいところ)

誰かいい歯医者教えてください(苦笑)