ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

やっぱりシューズ?それとも気分?

どうも日曜から夜更かしをしてネムネムの雪男です。

日曜から夜更かししてしまったのですが、遊んでたわけではなく夜ランの結果(成果!?)でもあるので仕方なし。。
眠いけど(笑)

月間200は達成しようということで、気合いを入れた金曜でしたが、結果は、、、

土曜日 5キロ
日曜日 20キロ

と、土日にしてはかなり微妙。。

まあ、土曜は昼の隙間を縫っての20分閾値走。
日曜は家族が寝静まってからの10キロハーフペース&戻りジョグと、何とか時間を確保してのトータル25キロなので、自分としては納得。

f:id:runningyukiotoko:20200127084510p:plain
f:id:runningyukiotoko:20200127084530p:plain
f:id:runningyukiotoko:20200127084610p:plain

土曜は閾値走とはいえ、高々5キロだったのですが、終わって見ると右足の甲が痛む。
シューズはクラウドX。

日曜、だいぶへたったクラウドを普段用で履いているのですが、そうすると甲の痛みも出ない!!ってことで、たまにはクラウドで走ることに。

くつ紐を締めると、何となく久々のクラウドにテンションが上がる♪

走り出しても順調で、ここ最近悩まされてきた甲の痛みはなし。
くつのお陰か、ただアドレナリンが出ているだけなのか!?

でも、走り終わってからも痛みが出ないことからすると、やっぱりくつのお陰かな。

そんなこんなで自分にはクラウドが合っていることを改めて実感した週末でした。