ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

走った距離は裏切らない!(苦笑)

どうも、虫歯に悩む雪男です。

去年の11月から行っている歯医者なのですが、全然なおらない。。
どういうこと?って感じですが、治療中の1本を終わらずに2本目に着手。。
違う歯医者に行こうか迷い中。

さて、今年に入って多少は増えているランですが、去年と比べるとまだまだな感じです。(←フル登録がないからなのもありますが)

昨日はまずまずの時間にあがれたので、8時半から帰宅ラン。
皇居を何回か周ってゆっくり帰るつもりでした。
そう、つもりでした。

結果はこちら!

f:id:runningyukiotoko:20200116085520p:plainf:id:runningyukiotoko:20200116085537p:plain

イメージしてたのは最初のジョグペースで25キロだったのですが、水曜だったからか皇居にはランナーがいっぱい。

ジョグペースではどんどん抜かれる。。

まあ、ジョグだし、、、

ジョグだし、、

(悔しさ我慢、、、)

ビジョガーに抜かれる、、、

どこの誰だか知りませんが、ショボいと思われるのは嫌やーー。。


ってことで、切り替えて、ひとまず後ろを巡航!
たぶん最初はキロ5分位でした。

ところが、少しずつペースは上がる。

上がる。

上がる!

気付けばほぼ全力(苦笑)

ペース上がったところで前を行くビジョガーは急停止。

こちらも急停止、、とは行かないのでそのまま全力の約5キロ走に。

見栄はって頑張った結果、当初予定より少ない距離で、帰宅方面へ。。

とぼとぼ走りながら考えると、5キロも大したスピードが出てなかったことに気づく。。

なので、最後に2回ほどのプチインターバルをして自宅へ。

風呂入りながらガーミンを確認しつつ思う。

『走った距離は(走ってない距離は)裏切らないな』と。

まだまだ練習が足りないみたいです。。