ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

ビリビリッ、、

どうも朝から失意のどん底の雪男です。

失意のどん底ですが、誰のせいでもなく自分のせいなので、誰かにあたることも許されず、ひとまず綴ります。

今朝は何とか布団を抜け出して、朝ジョグに取り組みました。
寒いわ、体動かないわで、ジョグ以上には頑張ってもなりませんでした(苦笑)
まあでも、今月は1年ぶりに300キロを狙うので、朝走れたことに満足感があり、順調な滑り出しでした。

ちょっと家に戻るのが遅くなりましたが、いつも起きる時間より早かったので家族にも影響もなく朝ジョグは成功でした。(キロ6分で8キロほど)

その後支度を進めて、時間もまずまず、子どものご飯の食器を取ろうと屈んだときでした、、、


ビリビリッ!!!

聞いたことがある音でした。。
何かが破れるというか、希望が失われる(←言い過ぎかな!?)感じの音です。

慌ててお尻を抑えた私に対して、妻は

『え、漏らした!?』

っと心配そうに聞きました(笑)
なのでお尻を向けて、状況を説明。。

要因はいくつかありました。。

①今日はかなり寒いと聞いていたので、この冬初めてインナータイツを履いていたこと
②朝ジョグして体がほぐれていたこともあり、力強く股を広げてかがめたこと
③正月で2キロの増量に成功してしまったこと

ほぼ③な気はしますが、一番新しいスーツだったので悲しさは倍増でした。。

今月は300位走れという神のお告げですかね!?
頑張って走ろうと思います。。