ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

影響はどこまで?

どうも花粉症に襲われている雪男です。

この時期毎年憂鬱です。
もちろん薬は飲んでますが、それだけで抑えられるはずもなく。。
しかもこれがまだ2月だっていうので、この先憂鬱です。


でも今日はやっぱり東京マラソンのこと。

私は見事に外れているので、そこにかける思いはないものの、それでも衝撃でした。
2、3月のフルって今シーズンの終わりに位置付けられるし、そこに向けて照準を合わせてきた方の努力を考えると、ホント無念ですよね。。

職場でも静岡に向けて打ち込んできた先輩方がいるので気の毒です。

ただ状況が状況だけに仕方ない。
オリンピックの開催までもが天秤にかけられているなかで、下手したら◯◯マラソンを決行したから感染が拡大したなんて、事務局的にはもたないですよね。。

まあランナー心理からすると注意喚起位だと、走っちゃいますから、中止的な感じにしないとダメだろうし。

終息に向かうまでは、当面色んな大会も中止なんだろうなぁと。(チッサイ話ですが、私の葛飾ハーフマラソンも。。)

皆さんおっしゃってますが、走った距離は裏切らないので、来シーズンに向けてしっかりトレーニング積んでいこうと思います!!