ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

悪魔の囁き!?

どうも、仕事がバタつき昼飯を食べれなかった反動で、夜に2段階の暴飲暴食してしまった雪男です。

昨日は朝も8時からずっとバタバタで、担当の会議が終わるまで飲まず食わず。。会議が終わり職場に戻ると18時でほぼ営業時間終わってました。
そこから積み残る通常の仕事に取りかかるのですが、脳みそがハンガーノック状態で全く頭が働かず。
ひとまずデスクに常備するお煎餅をむさぼりましたが、状況変わらず。。


その時、ふと悪魔が囁く

『こういうときは甘いものだぞ』

、、、気付けばピーナッツチョコを握りしめてレジに並んでいました(笑)

一気に食べてしまう勢いだったので、せめてもの償い気持ちで執務室(13階)へは階段を利用!(←焼石に水。。)

案の定、戻るや否や袋を開封してむさぼりながら仕事。

やっと仕事に取りかかれたのですが、チョコを食べ終わる頃には塩気を欲する、、、

また悪魔が囁く

『帰りにいつもの焼鳥屋に寄れば良いじゃないか』

そ、そうだ、今日は忙しかったし、、それくらい許されますよね。。!?

その後は無心で仕事に(笑)

その結果。

1杯目。
f:id:runningyukiotoko:20200122090728j:plain

し、染み渡る!!!
その分酔いも回る!!

なので、2杯目。
f:id:runningyukiotoko:20200122090832j:plain

そして、よく食べて帰りました。


悪魔の囁き、、恐るべし(笑)