ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

onのクラウドシリーズ

どうも会議2連チャンの雪男です。

自分の部署がメインの会議が昨日、今日と続いてます。
なぜに連日??って感じですが、有識者が中心の会議なので、その方々の日程に合わせる都合上致し方なし。。

本日の会議での説明も頑張ります!!(終わったら打ち上げランしたいところ(笑))

さて、今のシューズ(onのクラウドX)もだいぶくたびれてきてそろそろ買い換え時かなと思い、久々onのホームページを見てみたら、クラシックなるカテゴリーが!!

https://www.on-running.com/ja-jp/classics/mens

新タイプかなと思ってみてみると、旧型になりつつあるものを少し安価(約12000円)で取り扱っているとのことのよう。

確かにクラウドフローを見ると、新型フローはヘリオンなる素材を新たに使っているけど、上記のモデルは使ってない番みたいです。

一方で、クラウドは型は同じなのかな!?色が旧型なだけな感じでお得感が!!

ちょっと話を寄り道すると、
これまでのシューズ遍歴は、
BROOKS→旧型クラウド(かなり柔らか目のソール)→新型クラウド→新型クラウド(ミッドソール改良版)→クラウド
と推移していて、一度クラウドの世界に入ってからはこれしかないという感じ。

足へのフィット感が良いんですよね~

ちなみにクラウドXよりもクラウドの方が自分としてはあっている感じ。
履いてみての心象でしかないかも知れませんが、Xはなんか長いように感じるんですよね。実際はクラウドと並べて比較してもそんなことないのですが、横幅がXの方が細いから?なのか、、、ちゃんと分析はしてないのでホント感覚的ですが。

なので、買うならクラウドか、他の新しいタイプか、、、
よく見ると新しいフローもスイフトも気になるなぁ、、、

楽しみ8割、不安2割(外したときの)の次のシューズ選びに好御期待!!
(まあ、最近はヴェイパーなんたらも気になるけど、、、(笑))