ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

やっぱりサブ3.5を、、、

ども、花粉に弱い雪男です。

この時期はほんと憂鬱です。。どうしたって吸い込みますし、どうしたって目に入ってきます。。

それはさておき、今シーズンのフルマラソンは静岡マラソンにかけていたのですが、残念ながら目標は未達成でした。
走った直後はなんとなく自己ベストの更新(約20分)ってことで納得してたのですが、日に日に悔しさが増してきます。
(←私だけでしょうか!?)

とはいえ時期的にももはやシーズンオフなので、どうしようもないかなと思いつつ、ランネットでエントリー可能なフルを調べてみました。

まずは北陸辺りでないかなぁっと調べると、一発目からヒットしました!!
意外にあるもんですね(笑)
富山で開催される「富山清流マラソン」!!
陸連公認ではないのですが、エントリー期限は4月の中旬、本番は5月の中旬です。
かなり暑くなるのはネックですが(雪男ですし)、3月、4月と練習期間もまずまず取れることを考えると悪くないところです。しかも、参加費5000円とフルでは破格な料金設定!!
大分前のめりな感じなので「焦りすぎでは?」っと言われそうですが、残された時間がないのも事実。。(←あ、病気とかではなく、夏とかの人事で東京に戻ると練習はほとんど出来なくなりそうなので。。)

迷いどころです。。
エントリー期限が4月までとなると、迷い続けられてしまいますね(笑)

そんなこんなでたぶん迷い続けながら練習には励もうと思います。。