ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

あなたな~ら、どうする~

懐かしいフレーズを思い出してタイトルにしてみた雪男です。

 

なんかのクイズ番組で使われてましたが、正直あまりよく覚えてません。。

ピンと来た方は、残念ながら雪男と同世代以上の年齢かなと(笑)

 

先週のリハビリでまた痛めたその後どうするかについて悩んでます。

①もはや痛みと付き合って練習を積んでいく

②走るのはやめ、当面、ジムに通って2時間以上バイクを漕ぐ

③走るのはやめ、毎日1時間歩いてみる

④当面、家でおとなしくする

⑤食事制限をして、体を絞ることに努める

東京マラソンでのサブフォーを諦める

 

さて、まさに、

 

あなたな~ら、どうする~???

 

な感じです。

できるだけ、走ることに近い運動を続けたいところなので、水泳はもうやめることに。

心肺は鍛えられるけど、サブフォーが目標なので、鍛えたいのはやっぱり足だし。

 

⑥は時期的にまだ諦めきれません。。

ここまで長引いているとほんとはスパっと今シーズン休んだりしたほうがいいのかもしれませんが、やっと当選した東京マラソン、走るからには目標を持たねば!!

 

走っている時は違和感はあっても痛みを感じることはないので①も考えてしまうけど、20とか30の練習して、その後に大きく支障が出ないとも限らない。。そもそも東京マラソンに出れなくなってしまうのは最悪。

 

②(バイク)か③(ウォーキング)なんかな~

 

皆さん、長引く故障中はどうされるのやら・・・・

 

まさに↓(笑)

 

あなたな~ら、どうする~~~~!!?