ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

3週間ぶりの再開。。

日曜の夜に、一人寂しく単身赴任への帰路につく雪男です。

今週末は久方ぶりに東京へ帰りました。
先週、先々週と週末に仕事が入り、気づけば3週間ぶりの帰宅。
しかも、先週は世間的には三連休だったので、ダメージはでかかった。

そんなわけで、金曜は時間休をもらって子供が起きているうちに帰宅!!

っの予定が、帰ると宣言していた時間の30分前、
「今から打合せお願いしたいのですが?」
っと。

この時点でほとんどあきらめましたが、打合せ始まって最初の頃は、「今終われば電車に間に合うな」っと時計を気にして、集中力を欠いてました。。(ごめんなさい、皆様)

案の定、予定の時間は当に過ぎ去り、気づけば1時間半、、、悔しかったので、一時間だけですが年休を行使!!
電車に飛び乗りました。

が、家につくと当然子どもは夢の中、、、無念。。

緊張のご対面は翌日に延期となりました(笑)

土曜の朝、いよいよご対面、父親ではあるものの3週間空くとやはり不安も。

そんな不安を振り払ってくれる満面の笑顔を振りまいてくれました。(ありがとう、我が子(笑))

午前中は妻が保育園の説明会に行くので2人でお留守番。
前日はご機嫌斜めだったとのことでしたが、この日は快調!手に取るもの全てをかじっては投げを繰り返し、布団でゴロゴロして眠りに。

ホッとしますね~

そして改めて寝てる絵を見ると大きくなってる気がします!!

午後は初の動物園へ!
っといっても吉祥寺にご飯食べにいったついでの、井の頭公園にある動物園なので本格的とはいきませんが、1歳前なのでちょうど良いかなと。

入るやいなや、白いアヒルにかなり関心を持ってくれたので、親としては好感触!!

ところが、この感じは続かず。。仕方ないのですが、大物や色がはっきりしている動物が少なく、赤ん坊的には、探すのも一苦労だったみたいで、早々飽きられてしまいました。

興味は持っていたみたいなので、歩けるくらいになったらリベンジを誓って早々退散しました。

しかし、帰り道、すれ違った犬に、動物園では見せなかった興奮を見せてくれた我が子、、、安上がり、、いや、親思いですね(笑)


日曜はプレイルームに繰り出してみました。
何度かいっているところですが、いつも親元を離れない感じだったので、妻ともあまり期待せずに行ったのですが、今日は違いました。

解き放つやいなや、プレイルーム中央の少し高くなっているところに一直線!!
今までは近くに連れてっても、登らせようとしても全然だったのに、驚きでした!!

1歳前(10カ月)の月齢の3週間の成長はやっぱり早いですね~
後は「ママ」に続き、「パパ」を言って欲しいところですが、それは次回にお預けとなりました。

次は来週また会えるので、それを楽しみに一週間仕事乗り切るしかないですね!!