ランと子育て、ときどき仕事

「人生ネタづくり」をもっとうに、ランニングと子育てについて綴ります。ときどき(!?)仕事のネタもあるかもしれません。

腓骨筋腱炎の経過(10日)

先週、休足宣言をして、腓骨筋腱炎の回復を待ってました。

 

時間があるのに走れない辛さは、なかなかのストレス。。

連休中なんかは、近くの善福寺川を毎朝子どもを抱えて散歩してましたが、気持ちよさそうにランナーが走っていくのを羨ましく思いつつ(治ったら、絶対ココを走ってやる!!)、ひたすら子育てに精を出しました。

 

そして、やれることはやってみようと、ネットに載っている腓骨筋のストレッチやら、筋膜リリースやらにも取り組んできました。

 

そして、本日で10日目!!

 

長かった、、、やっと走れる!!

 

っと思ってましたが、強めに腓骨筋を押してみると、ちょいと痛みが、、、

 

マジか!?どんだけ休めば治るんだ??

 

 

今はこの疑問だけです。

誰か教えてください(笑)

まあ、今までの状態からいって、走るの自体はおそらくできるし、

走っている途中も特に問題はないと思うけど、たぶん走ったあとに腫れ上がってしまうのだろうなぁと。

 

これまで、何度かこんな状態を耐え切れず、走って傷んでをここ数箇月繰り返していたので、今回こそは我慢!!

 

そんなわけで、もう少し休足期間が伸びそうです。。。

残念ではありますが、毎日走れる体に戻せないと、とてもではないですが、敗れた夢(サブフォー)へリベンジにはたどり着けなさそうなので。。

 

週末まで様子を見て、まだ痛むようなら、当面はスイムとかで鍛えるしかないですかね~

いざ走れるようになったときに体力が落ちまくっているのも怖いので、何かしないとやばいですよね。。

 

とりあえずは今日はタバタプロトコル(4分)やって繋いでおきます。

頑張ろう自分!!(笑)